ロゴ
HOME>レビュー>DIYをするならホームセンターへ行ってみよう!

DIYをするならホームセンターへ行ってみよう!

家具

物作りが好きな人は、家具などを手作りしてみましょう。ホームセンターでは、DIYに必要な材料がほとんど揃っていてすぐに始められます。簡単な棚などから初めていき、欲しい物を作ってみるといいです。出来上がった物を部屋に置けば、気に入るでしょう。

この話題の口コミ

何でも揃っているのがうれしい【20代/男性】

社会人になり、一人暮らしをはじめた頃からやっているのが家具のDIYです。きっかけは欲しかった棚が思ったよりも高かったことでした。そこで何か良い方法はないかとネットで調べたら、自分で作っている人が多いと分かりました。「これなら自分でも出来るかもしれない」と感じたので挑戦することにしました。ネットで調べると多くの人が材料をホームセンターで購入しているようだったので、自分もまずはホームセンターに行ってみました。すると本当にたくさんの材料が置いてあり、どれも安いのでやる気が一気に沸きました。また、材料を好きな大きさにカットしてくれるサービスもやっていたのでとても便利でした。初めてのDIYということで木材や塗料だけでなく電動工具も購入したのですが、ホームセンターなら何でも揃っているのでとても便利です。その後も食器棚や本棚を作ったのですが、自分の好きなように作れるのでかなり気に入っています。今後はテーブルやイスなども作ってみたいです。材料から工具まで何でも揃っているので、DIYに興味があるならまずはホームセンターへ行ってみることをおすすめします。

DIYのアドバイスも聞けるよ【30代/男性】

何か新しいことを始めたかったのでDIYに挑戦してみました。前からリビングに置きたかったテレビ台を作ったのですが、想像以上の出来なので非常に満足しています。作り方は動画サイトを参考にしたのですが、たくさんの人が作り方を紹介してくれているのでかなり勉強になりました。また、材料はホームセンターで揃えたのですが、店員さんがアドバイスしてくれたのでスムーズに選ぶことが出来ました。さらに、そのホームセンターでは材料を切ってくれるサービスもやっていたのでこれが非常に便利でした。家に持ち帰って組み立てたのですが、きれいにカットされているので短時間で仕上げることが出来ました。部屋のインテリアに合わせて落ち着いた雰囲気に仕上げたかったので表面にペンキを塗ったのですが、ホームセンターなら必要な道具が一度に揃うのでとても楽でした。ついでにインパクトドライバーも購入しましたが、軽くて使いやすく、値段も安かったので買って良かったです。ホームセンターを賢く利用すればいろいろなモノが安く作れるので、これからもいろいろなアイテムを作っていきたいです。